2007/07/19

タイトル名のゆらい

みなさまこんにちは。


今日の東京は朝の天気予報の予測に反し、少し肌寒い一日です。
6chでだけは、見事に当てられていましたが。寒暖がめまぐるしく
変わったり、雨で湿気がちだったり、、、皆様、体調など崩されていま
せんでしょうか??まえだPはと言いますと…ものすっごく元気です!
少々寝不足気味だったりしますが、梅雨も湿気もなんのその。
快調でございます。。。岩崎さんの電話でのお声は、ちょっと鼻声
でした。制作も終盤中の終盤ですものね、体調が心配です。


さて、本日は「DEAR My SUN!!」のタイトル名の由来についてご紹介
します。タイトル名は本当に重要なので担当するタイトルではいつも
熟考するのですが、今回のタイトルは私の上司の助言もあって決め
させていただきました。私の中で、「SON(息子)」と「SUN(太陽)」を
どうしても掛けたく、頭を悩ませていました。すると上司(My部長)から、、、


『「Dear ~」っていいんじゃない!?』


という一声がっ!まえだP、ピーんときちゃいました。


「Dear My Sun」


これで行こうっ!と決めたわけです。主人公である母親の気持ちを
「Dear」というフレーズに込めて、大切な太陽みたいな息子と過ごす
日々をこのタイトルに表しました。そして、ヒューネックスさんにロゴを
作っていただくにあたって、「DEAR My SUN!!」という表記に固まりました。
アルファベットが大文字になるだけで、ROCKな感じが増しましたよね。
そして「y」だけ小文字なんです、これもポイントです♪
ロゴはゲームイメージにぴったりで、元気な感じでとても気に入って
います。ヒューネックスさんには、いつもこちらからのリクエスト以上の
ものを作り上げていただいて、感謝感謝です!細かいこだわりが
たくさん詰まっている作品ですので、ぜひお楽しみになさってください。




それでは、本日はこれにて。また明日です!


追伸:
ただいま、キャラクターページの構成を見やすいものに修正中です。
サンプルボイスもなる早でアップいたしますので、もう少々お待ちくださいませ。。。

0 件のコメント: