2007/07/27

ムスコ一段落でちゅ

皆様お久しぶりです、ヒューネックスの岩崎です。

今回はまえだPさんと一緒にBlogを書かせて頂いてますが、
まえだPさんが非常に更新がマメなので非常に僕としても嬉しい限りです。

やはり公式サイトはマメに更新があったほうが良いですから、
この点、ぜひぜひ今後もチェキをポペラお願いします。

最初は「育成」をテーマにしたゲームだけに、blogで僕も成長
していく、ということで最初は赤ちゃん言葉とかで書こうと思って
いたのですが、うちの乙女チームに聞いたら何故か、止められま
せんでした。どうやら何かを悟られているようです。

サンプルを途中まで書いて、やはりこれは危険だと思い、今書き直し
ています。全部ひらがな、語尾にでちゅ、まちゅ言葉でした。

ちなみにゲームの方は制作が一段落しました!
できることはすべてやりきった感があり、今は我が子を見守る心境です。
ここら辺の制作秘話は追ってBlogでお話できればと思います。

今回のコンセプトはROCKという事もあり、色々な部分でこのコンセプトを
貫いてます。画面デザインとか、なんとなく伝わりますか?

ROCKなのも理由があります。

僕が好き、とかそういう理由ではないです。
ちなみに僕が産まれて初めてかったCDはプリプリの「DIAMOND」でした。
誰もそんなこと聞いてませんね。

ただ夏見の境遇をこう前向きにポジティブに突破していく、という意味で
今回コンセプトをROCKとさせて頂きました。

OPの「STANDUP★MYROCK」
EDの「情熱のCRAZY FLOWER」
もROCKです!そろそろMOVIEの視聴がはじまると思うので、
ぜひぜひ皆様チェキしてくださいね。

双子が主人公なので当然双子が歌うでしょ!ということで、
根本君と岡本君に歌ってもらいました。主題歌の収録はなんと吉祥寺
のライブハウスで行いました。

ちなみに歌詞を書いて頂いたのはVitaminXの「放課後エデン」を作詞
して頂いた栄裕美子さんで、僕も参加させてもらっています。
ただクレジットを見ると不審な名前が……。

StandUp★MyRock
歌:雷斗&風斗(根本幸多&岡本寛志)
作詞:栄裕美子・岩崎大介
作曲:ジャーマンダイクロン大佐 
編曲:ジャーマンダイクロン大佐
guitar:ジャーマンダイクロン大佐

ジャーマンダイクロン大佐

ほら、有名な人って結構仮の名前を使って御仕事するじゃない
ですか。声優さんでもいますよね。先割れ族とか。
彼の場合もそういう名前だと信じたいです。
でもジャーマンとかダイクロンとかなんだよ、と思うわけじゃないですか。
スタッフクレジットを下さいといって戻ってきた時に、
思わず確認しちゃいました。

岩「これでいいんですか?」
ジ「いや、岩崎さん、これでしょ、名前もロックに攻めましょうよ!」
岩「……いやそうですけど……」

体育会系のまえだPがプロデュースする作品だけに、やっぱり
ここら辺も体育系なんでしょうか。

ムスコの発売予定日まで後1ヶ月ちょっとだったりしますが、皆様
に話題を提供できればと思っていますので宜しくお願いします。

PS

コメントやご質問も随時受け付けますので宜しくお願いします。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、初めましてyokoと申します。
『DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~』いつも情報公開の度に、わくわくしながら拝見させて頂いてます。今すごく楽しみにしている作品です。
なので、自ブログやサイトに応援・紹介の意を込めてバナーを貼りたいなと思うのですが、バナーを公開される予定はありますでしょうか?公開前でお忙しいところ、本当に申し訳ないのですが、折角デザインも可愛いですし出来ればまだ知らない方にも興味をもって頂きたいので宜しければご考慮頂けると嬉しく思います。『DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~』これからも応援しております!梅雨が明けて日中の温度が上がり、夏バテ等お身体を崩しやすい時ですので、スタッフの皆様方、どうかお身体ご自愛下さいませ。それでは失礼致します。

匿名 さんのコメント...

コメント失礼しますっ
なんだか楽しげな感じで、作品自体にも期待して胸がドキドキですね!
もう既に予約済みなんですが(笑)これからも制作日記、楽しみにしてますね!

匿名 さんのコメント...

はじめまして、ユリと申します。
店舗ごとのオリジナルの予約特典が気になるので予約しかねているのですが・・・
某店舗では弟DISKというオリジナル予約特典があったのですが、その他の店舗でもオリジナル予約特典というのはあるのでしょうか?
ご予定があるのでしたら、店舗ごとのオリジナル予約特典が知りたいです。

ネット接続の調子が悪いので、連投になっていたらスイマセン;

まえだ さんのコメント...

yokoさん

岩崎さんのブログへのコメントをいただきましたが、取り急ぎまえだPよりお返事させていただきます!コメント投稿、ありがとうございます。今日の東京は、昨日の蒸し暑さに打って変わって少し涼しい変な一日でした。yokoさんも風邪をひかないようにお気をつけください。さて、バナーの件ですがぜひともご紹介いただきたいと思いますので、作らせていただきます!SDキャラがとーってもかわいいので、それを使ったものを作ろうと思います。できましたらHPで公開させていただきますね。またリクエストなどございましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

まえだ さんのコメント...

匿名さん
コメントありがとうございます!
岩崎さんブログへのコメントをいただきましたが、まえだPがしゃしゃり出てしまい恐縮です。。。ご予約いただいた御礼をいち早くお伝えしたくて書き込みさせていただきました!ありがとうございます!!本当にうれしいです。制作日記でも楽しい情報をお伝えしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

まえだ さんのコメント...

ユリさん
はじめましてまえだPです。
岩崎さんのブログへのコメントをいただきましたが、予約特典についてご質問いただきましたので、取り急ぎまえだPが返答させていただきます。予約特典については、店舗様オリジナルでご展開いただいている関係で、こちらのHPで紹介できず恐縮でございます。色々な店舗様にて指向を凝らしたものをお作りいただいておりますので、よろしければチェックしてみてくださいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。