2007/08/31

発売日まで@3日!!



皆様、ご無沙汰しております。
ヒューネックスのジェ…岩崎で御座います。

久方ぶりのblogで御座いますが、宜しければお付き合い
頂けます様、宜しくお願い致します。

発売日まで後少し、1週間足らずとなりました。
本作品については本当に色々な経緯から、現在の形になったので、
感慨深いことこの上ないです。一番最初は現在の設定(双子のムスコ)という
部分はなかったですし……実際はもっと別の企画案だったりしました。

HuneXとしてはラブレボ・VitaminX・ムスコという形で乙女ゲーをここ数年、
3連続で制作させて頂いております。
ディレクタとしても3作品目ですが、今回は育成SLG的な部分も含めて、
今までに無い個性的な作品に!ということでチャレンジをしています。

テーマのROCKの部分や主題歌等もそうですが、
ゲーム性も余り乙女ゲームではみない形式かと思います。
本当色々なこだわりが詰っています。
ラストの方の追い込みは、今までで一番厳しかったのですが、
全スタッフの愛が詰っていると思います。

色々御指摘される部分は今後出てくるかと思いますが、
精一杯皆様に満足頂ける様に頑張らせて頂きました。

作品は、作り手側の愛情です。
僕は当初の企画から携わらせて頂けたので本当に感慨深いです。
ゲームの場合、それは本当に多くの人達がこのパッケージを見るまでに、
頑張ります。企画・制作・シナリオ・イラスト・プログラム・サウンド・CG・声優
・MOVIE・広報、はたまた雑誌社と多くの人たち……。

そして皆様のお手元に届いた時からは、皆様に世界観を広げてもらえた
ら、製作者冥利に尽きます。広がり方としてはやはり富士山といわずに、
チョモランマ級でお願いできればと思います。
四万十川よりもやっぱりナイル河でしょう。
母親デビューまで後5日ですが、
発売日まで引き続き盛り上げて行ければと思いますので、
宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一ユーザーが書き込んで良いものかすごく迷ったのですが…ちょっとだけお邪魔させていただきます。
DearMySun発売まであと2日、すごく楽しみにしています。
今秋は乙女系ゲームの宝庫ですが、個人的に一番楽しみな作品なのです♪
VitaminXが面白かったので同じスタッフさんの手による作品、ということで安心感もあり期待も高まってまして(だいっすきな声優さんが参加されているのも大きかった訳ですが。てへ)
物陰より密かに応援しております。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、はじめまして、こんにちは!
いよいよ明日発売ですね、DMS!!
ブログを拝見しまして、アツイ想いが伝わってきました…。
さらに楽しみも増した感じです!


しかし。
なぜでしょうか?
よりにもよって、このタイミングでプレステが壊れてしまいました。
修理には2・3週間かかるとか…。
ソフトがあってもプレイできないなんて…なんて…ひいい!な、生殺し!!!
みなさんよりは遅れてのスタートになりますが、ガンガン応援していますので、頑張ってください!