2007/08/04

メンメンメーン

皆様、こんにちはヒューネックスの岩崎です。
blogの更新がちょっぴり遅れてしまって申し訳ないです。

いよいよ夏真っ盛り!本格的に夏到来、ということでやはり
今年こそは海にいきたいです。去年なんか海パンを購入して
部屋着になりましたからね、僕。


クーラーつけた部屋で海パン一丁でうろついてると、傍目から
見るとかなりNGな人に見えかねません。っていうか見えます。
自分的にもレベル高いな、と思いつつ、ベッドの上でサングラス
をかけてクロールなんかしたらもうこれ完全に変人です。
※注)してません。


ムスコもそんな夏明けに発売予定!ということでいよいよ、
制作も盛り上がっています。これから発売日までMOVIEや
サンプルボイス等々が続々とアップされる予定ですので、
チェキお願いします。


今回ムスコ育成ゲームということで色々システム的にも悩んだ
のですが、1番大事にしたのがテンポ感です。

SLGパートもそのせいか、余り乙女ゲームじゃ見られないような
システムになっています。さらちさんがカットインイラストを
頑張ってくれたのでかなりかっこよく演出できた気がします。
ここら辺はデモMOVIEがアップされると思うのでぜひチェキして
下さい。


そういえばまえだPさんから「岩崎さんのムスコはどんなタイプですか?」
というメールをもらって、一瞬、ほんの一瞬だけドキッとしてしまいました
が、実際問題として、僕のムスコは現在雷斗です。


雷斗も風斗もかわいいですが、自分の子供時代を考えると、
間違えなく雷斗よりでした。


母親から聞いた話で一番すごかったのは、幼稚園のすみれ先生(本当
にそういう名前)にくっついて離れなかったことです。
もうがぶりより、っていうか、写真みたんですけどべったりです。


「すみれ先生と結婚する!」

と宣言して、どうしょうもなく、すみれ先生が大好きで、幼稚園から帰らなか
ったそうで、我ながら恥かしいなと思ったのですが、小学生に入ったら同級
生の花実ちゃんに速攻で

「花実ちゃんと結婚する!」


といってチューしてたみたいです。

しかも花実ちゃんには確か家まで突撃して、花実ちゃんの親父(工事現場の
マッチョなタイプの親父さんです)に、思いっきりマセガキと殴り飛ばされた
記憶があります。


僕は自分では比較的寿司職人が似合うような硬派なオトコだと思っている
のですが、どうやら幼稚園時代~は、かなりナンパだったようです。

大体ですね、僕の母親は僕に対して、
過剰なまでに毎日チュッチューしてたみたいなんですよ。
おかげさまで僕までキス魔とよばれるようになりましたが、
これは間違いなく岩崎家のDNAがなせるワザです。


以下、恒例のコメント返信です。

何かご質問等ありましたら、気兼ねなくコメント頂ければと
思います。

PS

まえだPさん>
はじめまして!というのは冗談ですが、うちの女性陣のフェチを
聞いたら多分卒倒すると思います。
とりあえずはメガネとヒゲは相当うるさいのが約2名います。
後、変身しないと男じゃない、とか。


yokoさん>
コメントありがとうございます。
バナーはD3さんが頑張ってつくってくれるみたいなので
期待してまちましょう。宣伝はとても大事なので、ご協力頂ける
ということで感謝致します。

宣伝といえば僕は昔、高校のとき剣道部の宣伝を手伝わされたことがあって
それは体育祭のときにフルフェイスの剣道着の頭とボディをつけて
リレーを走る、というものでした。


しかも竹刀を掲げて
「メン!メン!メーン!」
と叫びながら、走れ、ですからね。

何がメーン!だよと、下手に手伝う、とかいわなければよかった。
しかも下は短パンかよ、みたいな。


匿名さんへ>
コメントありがとうございます。
シャイですね、匿名で投稿とはドキドキしちゃいます。
楽しげ、というか基本的にはありのままを制作日誌で書いて
ますので、哀れむなり、笑うなりして頂ければ幸いです。

これからも日誌がんばります!


ユリさんへ>
コメントありがとうございます。
予約特典についてはまえだPさんにご回答頂いてますので、
そちらをご参考にお願い致します。

限定版もフリートークに、さらちさんのイラスト満載の小冊子
と趣向をこらしたものですので是非チェキしてください!


ではでは今回は長くなりましたが、以上です。
これからもROCKによろしくおねがいします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さん初めまして!前作のVitaminXからプレイさせていただいております、梨菜と申します。
今回も岩崎さんが関わっているということでとても楽しみにしています!
ロックというのがあまりイメージがわかず今からわくわくしています☆
そういえば先日D3さんの「街ing メーカー2」というのをプレイしていましたら、
岩崎さんの所属していらっしゃるHUNEXさんが出てきて、
なんと、岩崎さんまでキャラクターとして出てきていてビックリして書き込みさせていただきました。
オタクって説明があったんですが・・オタクなんですか?(笑)
いきなり不躾な質問ですみません!
私はもちろん断然美男子オタクです!!!

それでは、また面白い日記楽しみにしてます!
暑いですが体調にはお気を付けて~。夏に暑いからと言って甘いモノ食べ過ぎると、
秋口にどっと太るらしい・・・です;