2007/08/23

母親になった気持ちで…

みなさまこんばんは。
今日の東京はとても涼しくて過ごしやすい一日でした。

DMSの制作が始まってからというもの、電車や街中でお子さんを
連れている方々に非常に目が行くようになりました。特に男の子
だとなおさら凝視してしまいます。電車にて窓の外を見てお母さん
元気に話しかけている子(雷斗寄り?)、静かにベビーカーに
座っていい子にしている子(風斗寄り?)。みなさんもきっと、
DMSをプレイしていただけましたら、そのようになられるのではない
かなーとふと思った次第です。DMSの中でも描かれていますが、
子育ては想像以上に大変だとは思います。。。でも本当にあの
愛らしい笑顔にはやられてしまいますね。

さて本日、サンプルムービーの「キャラクター紹介編」をアップいたし
ました。中学生以降のムスコたちとムスコたちの成長に大きく関わって
くるキャラクターたちをフィーチャーしています。容姿や性格などで
特殊なキャラというイメージがつきがちなサブキャラたちなのですが、、、
ムスコたちの「成長」にあたり人生における格言的なことを説いて
くれるんです。シナリオチェックの際、「まえだの人生」についても
再考してしまうような、ありがたいお言葉やエピソードが登場します。
もちろん、育成SLGのゲーム性の部分も存分にお楽しみいただきたい
のですが、まえだとしましては「人生における成長」的な部分で
プレイヤーの皆様にもご自分と重ね合わせて色々感じていただけ
ればな、と思います。

さてさて、全くの余談なのですが先日岩崎さんのボス様と岩崎さん
との3人でDMS制作ひと段落のプチ打ち上げをしてまいりました。
私がご招待いただいた形です。素敵なお店で岩崎さんはボタン押し係
(注文時に使うアレです)になってくださり、おもてなしいただきました。
お二方の学生時代の武勇伝がたくさん出てきて、「母親になったかの
ような気持ち」で聞きました。

『私にも息子ができたら、車ですごいスピード出しちゃうのかしら』
『私にも息子ができたら、男子校×女子高で合コンしちゃうのかしら』

とか。
DMSの中でも、主人公の「子離れ」についてが描かれていますが
自分の知らないところでのムスコのエピソードって、すごく気になり
ますよね。「バイト」とか「彼女」とか、子育てにおけるそんなもどかしい
部分もDMSでお楽しみいただければと思います。


それでは、今日はこれにて。またお会いしましょう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

プレステ2欲しいぃ――――!!!!!

早く母親になりたいNA~

まえだ さんのコメント...

匿名様
そうですか、PS2はお持ちではないのですね。。。そうすると残念ですが、DMSはプレイいただけませんねぇ。。。DSはお持ちでしょうか?私も早く母親になりたいデス!